平成13年度 新人大会県大会東部地区予選会

団体戦 平成13年9月 8日(土) 鷲宮高校テニスコート   8:30開会式
    平成13年9月15日(土) 白岡高校テニスコート   9:30開会式
個人戦 平成13年9月 4日(火) 大宮第二公園テニスコート 8:30開会式

すべての戦績(県大会出場以上)


個人戦と団体戦開会式の様子

 1日を通して雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気の中、県内4地区の中で東部地区
が先陣を切る恰好で今年の新人戦が始まった。優勝した杉山・林組は、4回戦と準決勝こそ
ファイナルゲームで辛勝したが、終始安定した力を発揮した。春の関東予選と同じく、春日部
高校勢の活躍が目立ったが、草加高校の2ペアのさわやかな戦いぶりと、準優勝した春日部
工業ペアのおもい切りのいいプレーが目をひいた。ベスト31本に残ったペアは、11月12日(月)
に熊谷総合運動公園で行われる県大会に出場する。この中から県大会で上位に食い込むペ
アが多く出ることを期待したい。
 9月8日(土)に行われた団体戦は、途中降雨のため、決勝(春日部VS久喜工業)・3位決定戦
(草加VS春日部工業)・敗者復活決勝(白岡VS八潮)を残して、9月15日(土)白岡高校会場
(開会式9:30)に延期された。その決勝戦は、個人戦9ペア県大会出場の層の厚さを誇る、
春日部高校に軍配が上がった。久喜工業高校は3年連続の2位となり、悔しい思いをした。また、
敗者復活戦は白岡高校が勝ち、県大会への切符を手にした。東部地区から出場の9校には、
ぜひとも県大会で伸び伸びと、堂々と戦ってほしい。


団体戦

※(東部地区の戦績


個人戦
(ベスト16以上:エントリー166組)


個人戦入賞者と団体戦表彰式


すべての戦績(県大会出場以上)



個人戦優勝:杉山・林組(春日部)と団体戦優勝春日部高校